つぎ、なによむ?

本を読みたいけど、なにを読もう。この本、みんなはどう思ったんだろう。誰かの、本を手に取るきっかけに。

初めての感覚を味わえた本【アイネクライネナハトムジーク 伊坂幸太郎】

みんな出会いがあって、それを育んで生きていくんだね。

誰かの「特別なひとり」にならなくたって、誰かに小さな影響を与えることはできるし、誰かを良い方向に導くことはできるんだね。

 

 

 

 

才能のある人同士が尊敬しあって、一緒に仕事をするってすごくかっこいい。

いま読んだ小説が、斉藤和義さんのベリーベリーストロングになっていたなんてすごい衝撃。初めての感覚でとても楽しい。小説そのまんま歌詞になってた。そういえばベリーベリーストロングってこんな歌詞だった。

歌詞は書けないから小説を書きます、って素敵すぎる。

 

伊坂幸太郎さんのこういう連作ってすごく好き。この人の人気はここなんだろうね。主役が脇役になったり脇役が主役になったり。

私ももし万が一いつか小説を書くことがあったら、絶対に連作を書きたい。万が一にも兆が一にもないけど。

 

せっかく生きているのだから、いろんな人に影響されたいし、いろんな人に影響したい。

誰かが言ってた

「人生で大切なことは三つあって、人と出会うこと、旅をすること、本を読むこと」

って真実だと思う。

 

 

あなたはこの本どうだった?

他にもこんな本あるかな?

おしえてください。

つぎ、なによむ?