つぎ、なによむ?

本を読みたいけど、なにを読もう。この本、みんなはどう思ったんだろう。誰かの、本を手に取るきっかけに。

2017-12-09から1日間の記事一覧

成長すると成長する本【キッチン 吉本ばなな】

こんなに明るい話だったかな? こんなにしっかり前向きな物語だったかな? キッチン (角川文庫) 作者: 吉本ばなな 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 1998/06/01 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック: 182回 この商品を含むブログ (295件) を見る 昔読んだと…

最後ちょっと残して放置してしまえる本【色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 村上春樹】

最後の20ページくらい残して、一週間くらい放置しちゃった。 最後のまとめみたいなの、なんでいるんだろう。 そんな物語を全部ふりかえって、正しい解釈みたいなの教えてもらいたくない。 あとがきが無いのが、すごいなんか「解説なんてさせない」みたいな感…

今の時代を詰め込んだ気軽な本【ままならないから私とあなた 朝井リョウ】

自分が言いたいことがあるときは、反対の意見をもつ人にしゃべらせて、それに反発するように伝えると、いくらでも言いたいことが言えるんだね。 雪子と薫の意見はどっちも朝井さんの言いたいことのような気がするけど。 ままならないから私とあなた 作者: 朝…