つぎ、なによむ?

本を読みたいけど、なにを読もう。この本、みんなはどう思ったんだろう。誰かの、本を手に取るきっかけに。

生きづらいね、って本【生きてるだけで、愛 本谷有希子】

リズムがすごく良くて

割と長い一文もさらっと読めた。

気持ちのコントロールが効かなすぎるけど、わからなくもない。

生きづらいね。

 

生きてるだけで、愛。 (新潮文庫)

生きてるだけで、愛。 (新潮文庫)

 

 話は短いから、仕事のお昼休みに本屋さんで見つけて、ニラレバ定食食べながら読んで、仕事おわって家に帰ってお風呂から出てリビングで読んで、寝る前にベッドで読み終わった。

毒づき方が友だちに似てた。目の付け所と口調が。

 

正しくシャキっと前向きに、やるべきことだけやっていくなんて、そんなの出来ないときもあるよね。しょうがない。生きづらいね。

 

ほんとにリズムが良くて読みやすかった。

 

 

あなたはこの本どうだった?

他にもこんな本あるかな?

おしえてください。

つぎ、なによむ?