つぎ、なによむ?

本を読みたいけど、なにを読もう。この本、みんなはどう思ったんだろう。誰かの、本を手に取るきっかけに。

私の信じるものを考えた本【サラバ! 西加奈子】

生きること、生きている時間を積み重ねることの大切さ、尊さがつまってた。

明るいし、ちゃきちゃきしてて、重たくないのに、大切なことがつまってた。

良い本。

 

 

サラバ! 上

サラバ! 上

 

 

 

私の信じるものってなんだろう。じいちゃんの愛かな。

 

『僕は自分が、早々にヤコブを忘れていたことを、忘れたかった。ヤコブのことを、エジプトのことを忘れ、自分の人生に没頭し、そして今、自分の都合でエジプトを訪れ、こうやってヤコブの家族に歓待を受けている自分を、恥じたくなかった。今はただ、この悦びの中だけにいたかった。』

 

好きな人に、自分が大切だと思う人に、愛されないのってどれだけ辛いことなんだろう。好きな人には好かれたいし、嫌われるなら、愛されないなら、すっかり忘れてしまいたい。

 

 

あなたはこの本どうだった?

他にもこんな本あるかな?

おしえてください。

つぎ、なによむ?